So-net無料ブログ作成
検索選択
元気な捺だよ ブログトップ

冬の頑張り [元気な捺だよ]

寒い~ あー、寒い

 もう2月もラストの週なのに、なんでこんなに寒いんだよぉ~

昨日は寒くて眠れなかったよ~

週間予報だと今週も寒いみたい

今は朝はやいシフトだからお店までのチャリがツライのです…


GWお終~い 働きなさい! [元気な捺だよ]

ゴールデンウィーク。短かった人は先週から。そして長かった人も明日からは仕事ですね

 捺は今日までがロングのシフトが多くて大変だったけど明日からは楽になるんだ。でも楽するってことは給料が少なくなるってことだよね。微妙~~[バッド(下向き矢印)]

 お肉の事件が会ったでしょ。だからお店も暇になるかと思ってたけど連休中はお客さんがいっぱいで休む暇もなし。シフト延長も何度か。

 帰りの自転車こぐ足が棒になってしまったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう、免許免許って思ってるんだけど、思ってるだけなんだ(あれっ)
彼氏ができたら彼氏に運転させればいいんだもん。捺には免許はいらないでしょう!

ってことで連休に頑張って稼いだお金はどこへいくの?
まだ給料日は先だけど楽しみなんだぁ~♪


海猿 [元気な捺だよ]

朝から[雨] 勘弁してよぉ~、

だって今日は友達と海猿見に行く約束してたんだ。バイトのシフトがあるから今日じゃなきゃダメだんだよ

チケットは2100円 もちろん3Dを見たんだよ こんな[眼鏡]メガネかけるんだね

メガネ無しで見ると文字が2重に見える

ところがメガネをかけると、あれ不思議。ちゃんと見えるんだ[わーい(嬉しい顔)]

3Dってさぁ、実は初体験

テレビCMでやってるみたいに画面から水しぶきが出てくるように感じるのかと思ってたけど、実際には、映像が水槽の中に入ったみたい

わかる? スクリーンが大きな水槽でさぁ その中に人がいて、海があって、ヘリが飛ぶ

本当に立体的に見えるんだよ かんどー[exclamation×2]

映画はかんどーしたよ ストーリーは書かないよ まだ見てない人いるからね

でも、絶対に見て正解

映画の後は食事とショッピングと楽しんできました。

外は雨だけど楽しい1日を過ごした捺でした。


クレーンゲームにハマッます [元気な捺だよ]

8月がっつりバイトしたからお金持ちのナツなのです、こんち!

ほんとうにもう、バイト、バイト、バイト、バイト~! お盆も休まずバイトでした。

お盆時期は家族連れが多くて大変。1テーブルに4人~6人くらい座るから、休む暇無し。夜になると足がつっちゃいそうになりながら頑張りました。

ほんとはさぁ、捺の場合、月時間が決まってるんだけどね、でもパートさん休みなんだから、お店としてはそんなことは言ってられない。捺はもう1年になるけど、あとは高校生のバイト・・・だからもう大変だったよ。

で、今何してるかっていうと・・・ バイト入れなくてクレーンゲームにハマってる[わーい(嬉しい顔)]

いいかげんにしないと、頑張ったバイト代なくなっちゃうね。実はさ、教習所のお金も貯めてるんだ。

もう朝晩は涼しいね。秋だなぁ~。バイト暇だし、もう少しお金貯まったら免許とりましょうか!?


花火~♪ [元気な捺だよ]

バイトが終わってから、友達と花火に行ってきました。

捺がバイト終わる時間がちょっと遅かったので、駐車場まで迎えにきてもらっちゃって、ありがと。

さすがに[車(セダン)]じゃ近くまで行けないみたい。だからコインパーキングに車を入れて歩いて近くまで行きました。

080801.jpg

音がすごい・・・ おなかに響く

見たのはラストの30分くらいだったんだけど、キレイだよねぇ

そして友達とお茶飲んでバイバイ

またバイト先まで送ってもらっちゃった。

そして自転車に乗って帰宅しました。


ほたる祭り [元気な捺だよ]

バイトが終わってからなんだけど、同じバイトの女子大生の子とその彼氏と一緒に車で川口市のグリーンセンターというところに行ってきたんだ。

今日はホタルが見れるってことで捺も誘われちゃった。お邪魔虫だよね[ちっ(怒った顔)]

一旦帰宅してから近所のコンビニまで車で迎えに来てもらっちゃった[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

着いたのが6時半。なんか空模様が怪しい・・・

しばらくすると向こうの空がピカピカ[雷] そして[雨]

ホタル見る列に並んでたんだけど、なんか帰る人多いよ・・・

hotaru_convert_20100725213529.jpg

今こんな感じ。もう少しでホタル見れるってことで傘をさして待ってました。暑いです・・・

傘持っていって正解でした[exclamation]

 

それで、ホタルが飛んでるのっ! キレイだよね。川の草のところにたくさんホタルが光ってて写真撮ったんだけど、今見たら真っ黒[がく~(落胆した顔)] 携帯カメラじゃ写らないんだね。

帰りにお店が並んでる方に行ってみたら、金魚すくいとかカキ氷とかめだかが売ってたよ。カブトムシも3匹で1,000円だって。近寄ってみたら臭い・・・捺はダメだな。

そして噴水がキレイだったんだ。
hunsui.jpg

ライトアップされててキレイでしょ。バイト仲間の彼氏と一緒だったけど3人で楽しかったよ。

帰る頃には雨本降り・・・家まで送ってもらいました。


夏祭り [元気な捺だよ]

今日のバイトは半日

昨日の夜友達から電話があって、午後からお祭りに行くことになってる

友達の家の近所らしくて、捺が帰宅してから電話したら、車で迎えに来てくれた!

いいなぁ、捺もはやく免許とって車欲しいな・・・

 

コイン駐車場に車を止めてから少し歩いたんだけど、今日は天気が良くて暑い

肌がやける・・・

 

 

omaturi_convert_20100718203750.jpg

おみこしが出てる!

onna+mikosi_convert_20100718203816.jpg

こっちは女みこしらしい まだ準備中でした

 

そしてあたしたち美人2人(笑)はファミレスへ

久しぶりに会ったからいろんなこと話たよ

お互いの共通点は彼氏がいない[パンチ]

夏祭りの1日でした


夏の予定・・・海ほたる [元気な捺だよ]

捺です、夏です・・・

今年の夏、初めての経験 海ほたるへ行くことが決まりました~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん捺は後ろの席で着くまで[眠い(睡眠)] たぶんね、だって起きてると車酔いするしぃ[バッド(下向き矢印)]

でも楽しみだなぁ~ 写真撮るね まわりが海って気持ち良さそぅ!

 

そうだ、今週の土日は地元でお祭りがあるんだよ。捺はその日はシフトに入ってるからね、きっと忙しくなるんだろうな・・・

お祭り一緒に行く人いないから捺はバイトなのです いいんです、今年はバイト頑張るって自分で決めたから! 実は誰にも話していない目標があるんですよ[ぴかぴか(新しい)]

その目標のためにシフト入れる時はめいっぱい入れてもらってるんです

捺も頑張る夏なのです


雨もやだけど暑いのもヤダァ~ [元気な捺だよ]

昨日さぁ、天気予報で大[雨]になるって脅かすもんだから、傘だけじゃだめかなって思ってカッパ持ってったんだぁ

学生の時に使ってたやつね。 よかったぁ、まだあったよ、捺は物持ちいいんだなぁ~って感心、感心・・・なんてねぇ。ホントはお母さんがちゃんとしまってたんだよ

でさぁ、お店の外に出たら、ぜんぜん、普通の雨じゃん[あせあせ(飛び散る汗)] 荷物が増えただけってヤツ、まぁいいか。

暑くなったり寒くなったりで外で働いてる人は大変だね。捺はお店までたどり着けばもう快適だよ 捺、じゃなかった、夏涼しくて冬暖かい いい仕事選んでるね

そうだぁ、今日ねぇ、パートさんからヤツハシもらったんだ

京都に実家があって里帰りしてたんだってさ。ヤツハシなんて中学校の修学旅行いらいだよね。店長がお客さんがひいた2時過ぎくらいに食べちゃえってみんなに配ったんだ[わーい(嬉しい顔)] 捺はハッカだっけ、ニッキだっけ、肌色の方はあんまり好きじゃないから、緑の方をもたっらよ。あんこがおいしいね。

今日は4時あがり。ぼちぼちUVケアしないといけないかなぁ、帽子かぶって自転車で帰宅だよ。暖かいね、今日は。

 さぁて、これから何しようかなぁ[exclamation&question]


元気な捺だよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。